大阪で盗聴器調査のことを2 電波盗聴器の種類

◆ 電池式電波盗聴器 
室内の会話を盗聴する為の電波式小型マイクのような感じで
盗聴器の中でも 簡単に誰でもすぐに購入できていまうものです。

集音力に優れています 、また電波の届く距離範囲は周波数、地形
などによって随分異なります。

一般的に言うと半径約100~200m位になります。
電池は主に小型のアルカリ電池が使われています。

1度の電池交換で一般的には連続使用で約6日程は盗聴
電波を発し続けられる盗聴器です。
最近は節約型のがでてきて数か月はもつものも多くあります。

 

 

 

 

◆偽装式タイプ 
電卓・ボールペン・目覚まし時計・ぬいぐるみ・ビデオ・小型ラジカセ・充電器・
電源タップ等に盗聴器を内蔵したもの。

注)友人・知人・恋人のプレゼントなどには注意して下さい!

 

◆ AC100V式 
一般家庭用の100V電源から電源を取り、盗聴電波を発し続けるタイプです。
取り付ける場所としては、主に100Vの電源を使用する家電製品の内部、
壁の中の100V配線部、コンセント差込口内部などに設置されるのが多いです。

借家などの場合には 前の居住者に対して仕掛けられたものである場合もあり
電波が垂れ流し状態になっているのでご注意ください。
引越し時は荷物を入れる前に簡易盗聴検査する必要があると言えます。

その時は自分でしっかり調査するか 自分で業者をお決めくださいませ!

 

 

電話用盗聴器 
電話線に取付ける事によって、電話の会話を受信できる電話用盗聴器です。
電源は電話機より直接供給するので半永久的に盗聴電波を発し続けます。

 

 

[CM] 盗聴器調査・発見・撤去のことなら 
盗聴器専門業者 盗聴ディスカバリー.mkg にお任せください

簡易検査なら1万円で(ただし200㎡以下)

調査範囲:大阪府、兵庫県、京都府、奈良県、和歌山県、三重県
TEL 06-6978-7332(大阪店)
お問合せフリーダイヤル 0120-930-904