兵庫にお住まいの方も盗聴器対策⑤

盗聴器や盗撮カメラを発見したらどうしたらよいか?

 ①盗聴器などを見つけたことを相手に悟られないように言動や行動をすることです。
 見つかったことが、知れると犯人が証拠を消しにかかったり 次の行動をとるなど
 いろいろ危険なので 刺激しないように また二度とないようにしたいものですね!

 調査したふりで 「盗聴器を見つけた」と言葉を発する人も多いと聞きましたが、
   気持ちはとてもよくわかるのですが、しないでくださいね!

 

②自分の見つけたものが本当に盗聴器なのか判別できる人や業者に調査してもらう
 私どもには 発見したものの撤去を依頼して頂いても大丈夫です。

③調査 又は撤去の時点で警察に届ける旨を示し撤去してもらいましょう!