大阪市 で鬱を自分で治したい方

こんにちは、こんばんは( ◠‿◠ )

まずはじめに 躁と鬱にていてです。鬱(うつ)と 躁鬱(そううつ)の違い    

は、後天的にかかるもので治療が可能ですが、躁鬱 先天的な脳の障害と考えられていています。

  ◉  鬱(うつ)病    

  • 几帳面で凝り性などの方に起こりやすい
  • 規則や秩序を気にして自分に厳しような方
  • 状態と正常な状態が入れ替わる
  • 休養しながら抗うつ剤などを使用

   ◉ 躁鬱(そううつ)病    

  • 活動的で落ち込みもはげしい人がなりやすい
  • そう うつ 、正常な状態を繰り返す
  • 休養と薬物療法による治療受ける
  • 統合失調症など精神障害にも注意

 

と一般的には、言れています。

でも、鬱は果たして 病気なのでしょうか?

確かに病名としては立派なものがていています。

私が思うには、これこそ病は気からの代表でないかとも思うのです。

よく おられるのが鬱病と言われるが、いやで悩む人が多くいるので、逆に今は鬱病かもしれないと
認めてしまい 治すことに専念した方が完治が早いと私的には思うのです。

鬱は治ります、決して他人任せにしないで治そうとすれば必ず結果がでることを覚えおいて下さい。

 

 

《実践》

病院でも、クリニックでもお好きなとに出かけて診察してもらってください。

なかなか1人では、立ち直れないのでカウンセリング指導を受けるのご望ましいですね

その時に心がけてほしいのが 世間の噂や評判で自分のパートナーを決めない方がよいです。

人は人で自分会うかどうかは、わからないので、実際話してみて 価値観やフィーリングがあった人を選ぶ事をお勧めします。

医師 や 専門の方でなくてもいいのです。                   そこはじっくり考えて選んで下さい。

気功整体師やカウンセリングの方でもよいし、八百屋のおじさんでも可能ですね

では、 自分を取り戻すのは自分でしなければならいことに早く気づいて素晴らしい笑顔を取り戻しましょう‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

[CM]自分を変えるお手伝いセルフケア.mkg

自己整体、氣功催眠施術、自己催眠施術などを学びたい方は
 セルフケア.mkgにおまかせください。

TEL 06-6978-7332 まずは お電話くださいませ。