南大阪でセルフケアのワークをしました。

こんにちは(^_-)-☆こんばんは(^^♪

本日のワーク内容簡単なセルフケアの練習を思考するでした。

痛みや凝りなどに 手を触れて追い出すのですが、、、、
言葉でいうのはとても簡単です。

初めての方でも肩などに手をあてて一緒に呼吸をあわせるだけでも
肩の筋肉が緩むことは 前にSNSなどでも書きました。

今日のワークはそれを精度を上げてより的確にできる練習を模索しました。

<ワーク実践>
①持たれた腕を降ろす為の練習
 ・背中から繋いで降ろすワーク
 ・相手に覚れず筋肉を使って降ろすワーク
 ・相手と同調してから降ろすワーク
 ・暗示で相手を緩めて降ろすワーク

②体を繋いで相手を動かす練習
 ・骨と関節を順番に繋いでいくワーク
 ・筋肉を繋いでいくワーク
 

◎どの方法もとても施術するにはとても重要なので練習する価値があります。

 

<おまけ>
 腕をと肩と肩甲骨を固められた姿勢から崩すことも練習しました。
 人はどこからでも力を呼んできてパワーにできるワークでした。

とても有意義なワークで参加者の方も満足されたみたいですが、
今日できたとしても感覚がある本日中に復習しないとかなりの高確率で
できなくなってしまいますので 復習しましょーう!

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

[CM]自分を変えるお手伝いセルフケア.mkg

自己整体、氣功催眠施術、自己催眠施術などを学びたい方は
 セルフケア.mkgにおまかせください。

TEL 06-6978-7332 まずは お電話くださいませ。