和歌山にお住まいの方の盗聴器対策⑦

◆物が多く乱雑に物が置かれている部屋に注意!
物が多く乱雑に物が置かれている部屋は仕掛ける側からみると
とてもありがたいことと思われますよ。
たまには部屋の中を整理整頓して自分の物は自分で管理できること
そうすれば 仕掛けられても何かの違和感を感じやすくなります。

◆引っ越しの荷物や人物に注意してください。
業者に混じって盗聴器を仕掛けるというシンプルなやり方も最近多いです。
引っ越しの時は引越業者をはじめとしてガス、電気の業者、友人知人、
多くの人が出入りする時こそ注意が必要です。
盗聴器を仕掛ける人は予想外の手口で家に入ってきますのでご注意ください。
引っ越しの時のオプションで盗聴検査をしてもらうより 違う業者に依頼する方が
私的意見ですが、信頼度がより一層高いと思います。
◆引っ越し後 やむなく部屋に業者を入れるときは ずっと監視するのではなく
同じ空間に居るだけでもかなり仕掛けにくくなり ほぼ未遂になることが多いです。
なので 私達盗聴や防犯業者もしかり しっかりと見ているよ!という意志表示を
表にだしてお部屋にあげて仕事してもらってくださいね!
◆ただの知人くらいからのプレゼントには注意する(置物注意)
盗聴器が仕掛けられやすいのはぬいぐるみや掛け時計、花瓶など
いつも同じ場所に置くようなもので違和感のなく置いておく人が多いです。

親しくない人からもらった置物系のプレゼントには注意ですよ。
誕生日にぬいぐるみをもらったなどは 注意してどうしても置きたいときは
私達のような業者に物品検査を依頼してください。
物品検査はよく写真で判断という方がいますが 本体でないと検査できないです。

 

 

[CM] 盗聴器調査・発見・撤去のことなら 
盗聴器専門業者 盗聴ディスカバリー.mkg にお任せください

簡易検査なら1万円で(ただし200㎡以下)

調査範囲:大阪府、兵庫県、京都府、奈良県、和歌山県、三重県
TEL 06-6978-7332(大阪店)
お問合せフリーダイヤル 0120-930-904