南大阪で無駄な力を逃がして健康になる出張ワーク

こんにちは!(^ω^)

先日 近つ飛鳥風土記の丘で腕を捉えられた時に押すワークをしました。
普通に掴んでもらい外そうとすると力でおして相手は力で対抗します。
当然ですよね、ここで考えてみてください。
今 力は互いに引き合ってるのです。そこからの方法はいくつか考えれます。


①このつり合いを保ちつつ 第三の力を発動するのです。
 勁力 氣力などと表現している方もいます。
 まず姿勢を正して(掴まれたままで正す)体の全体から力をだすのがコツ
 緩むという行為をすることで簡単に力が出ますよ!そして……..

  身体を緩ませるスイッチは体の中 あちらこちらににあります。
  それを見つけることができれば不意に掴まれても大丈夫ですね
  施術にも同じことが言えますので応用ですばらしいことが可能になります。

 

②あとは捕まえられた力をどこかに逃がすやり方です。
 力がぶつかるから お互い動けないのですからぶつからず相手の力はどこかに
 移動してやれば 無抵抗になり さらに修練すれば その力を逆に使って返せば
 ものすごく楽に返せることに気が付きます。
 まずは相手の動きに逆らわないことです。相手を感じて逆らわずいつの間にか
   優位な方向に力をむけていくだけでいいのです。
 これも施術に役に立つだけでなく自分自身がどんどん健康になっていきますよ!

③相手の力とぶつかる前にぶつかる場所をつうかさせておくとぶつからないですね
 これは相手の動きの起こりを感じて動くので少し難しいですがなれたらできます。
 追っているよりかなり素早く動かないとできないので時間のあるときに練習して
 みてくださいね。

 では また 思いついた時に書いてみます。
 早く知りたい方は 無料体験でもきてみてくださいね!
 

 

 

 

[CM]自分を変えるお手伝いセルフケア.mkg

自己整体、氣功催眠施術、自己催眠施術などを学びたい方は
 セルフケア.mkgにおまかせください。
出張も前もって言ってもらえれば 交通費をもらえれば段取り付けますので
お気軽にお申込みくださいね

TEL 06-6978-7332 まずは お電話くださいませ。