大阪近郊 で 自己整体 の基本を押さえてトライ

本日は6月6日で昔から6歳の今日から習いごとをすると上達すると言われてます。
だから 楽器の日なんてことになっているのでしょうかね!

今日は 1日中 雨予報で こんな日は 事務所で事務処理 や テキストを作成しています。
と言いながら ウクレレを弾いて ハモニカ吹いて(8番のベンドが、、)

頻繁にパソコン作業している方腱鞘炎予防エアー弦楽器がおすすめですよ。
ウクレレ ギターなんでもいいです。手首が逆向きで しかも 振る運動になりますから。

そんな中 だれかに何かお伝えしたということでコラムを書いているのです。
偶然みたかたは自分次第でとてもすばらしいことに出会えるかもしれないですよ。

自分で自分自身を調整すること。

自分でするつまりセルフケアでかなり重要なことは→→→

人はいつも地球の上で重力を受けてそれを忘れてしまい逆らって生活しています。
体を動かすのにいつの間にか癖などがついてバランスを崩してることを認識してください。

それを元に戻すように整えて調整していけば セルフケア(自己整体)なんですよね
ストレッチも 骨盤調整もいいでしょうが そんなことが持続してできるかは
今まで何度もトライしてきた貴方には 当然わかっているはずです。

人にお金出して調整してもらっても 元の生活に戻り つまり24時間重力に逆らっているの
ですから どうしても時間たつと元の癖のある体になってしまうのは普通のことです。

できるだけ毎日 短時間でも生まれ持った時のように戻すため体を意識させていくとかなりかわります。

自分のいやなこと や 痛い 辛いことなどを頑張って しても効果は薄いですから 気をつけてください。
これがいいと思うことを見つけて継続すること一番大切ですね。

よくうちに来られ どうしたらよいかわからないという方には あなたが仮に肩がいたいとして
宇宙空間にでたと想像してみてください。そして楽な正しいと思う姿勢をしてくださいね。
そして実際にはありえないのですが その痛い部分の近接する場所だけを無重力にします。

そう それでいいですよ! まず貴方の肩を無重力にしてから少し考えます。
今、肩は重力にはも支配されてないですよね あとはどうなっているかを考えるだけ 巻いていれば
戻して この状態でよいところまで修正して 深呼吸を数回してそっともとにもどしてください。

たったこれだけなんですよ! 

これを整体院ではしなですよね 施術ぽくないからです。

医者も整体院も痛みは消せないのです。体の修復は各自の治癒能力なんですから。
たまに完全に治す先生は 失敗してることになりますね なぜなら治すともう来てくれないから
集客においてしてはいけない間違いなのですよ(笑)

未だに町で見かける整体院で痛みの部分をぐいぐい押して直す施術 あれはとても危険です。
私の知り合いでも骨を痛めて病院通いになったことを 私も高齢の母に伝えておいたのですが
それでも行くのやめないので手帳に毎日行ったところ行動だけは書くようにいっておいてみて
数か月後 保険の請求が来たのとみくらべるとやはり月に1回施術が多いのです。

その事実と 痛い場所をとぐいぐいと押すというとこは やめなさいと強くいっているのにある日
腰の骨が剥離骨折状態で病院通いになってからやっと 意味が理解できたみたいでした。

何が言いたいのかというと 思い込みは間違いを正せないことを理解してほしいのです。

痛みを攻撃する方法がまちがいかといわれると 確かに健康な若い人で治癒力が高いなら
痛みつけることで反発して治癒力が増して結果早く治ることもありえます。

でも お年より しかも慢性的な症状の方にするのはまちがっていると私は思うのですが
自分の体は自分が納得してどうしたらよいか考えてくださいませ。

気になる方は 一度は遠くても無料ワークにでもきてくれれば お話したり体験したりできます。

 

 

 

 

 

[CM]自分を変えるお手伝いセルフケア.mkg

自己整体、氣功催眠施術、自己催眠施術などを学びたい方は
 セルフケア.mkgにおまかせください。

無料ワークの会場ごと募集していますので是非メールでもくださいませ。

出張も前もって言ってもらえれば 交通費をもらえれば段取り付けますので
お気軽にお申込みくださいね

TEL 06-6978-7332 まずは お電話くださいませ。