大阪府で 瞑想(芽想)に少し興味のある方は

 

最近 瞑想をしたいという方が増えてこられて言葉ではお伝えしているのですが
実際 一緒にしてほしいとの希望で 本日午後大阪城公園の芝生で集まりました。
直観力や判断力が増し 潜在能力に気付いたり 身心も健康で人間関係も健やか
いろんな不安感がなくなります。

私たちの瞑想は 結果重視なのでフリースタイルです。
荒らしい自分を発見する芽想 なんですよ!

芽想初歩

①楽に座ってお尻が一番安定するようにもらいます。
 星座 胡坐(あぐら) 胡坐に坐部 なんでもいいです。

②姿勢を正して楽にセット
 できればほんの少し2mmくらい意識的に頭が持ち上がる感じです。

③半眼に構えて遠くの方を瞼を通して観る感覚です。

④手は膝の上でも 丹田に印を組んでも お好きなように
 肩の凝らない 長時間耐えれるようにするのが良い。

⑤楽に新呼吸してみて落ち着いたら 自分の新呼吸をカウントしてください
 (慣れてきたら丹田呼吸にかえていく)

⑥そして今カウントした倍のカウント数をとりあえずの目標に呼吸をゆったりと。
 (慣れてきたら 吐く息が30~45秒 数息が20~30秒を目安に)

⑦呼吸意識を持っていくと頭の中が空になっていきます。
 頭に浮かぶことを遮ってはいけないです
 浮かんでくる順番に仮に解決していくのです。(先に用事は可能なだけ済ます)
 ・電話するのを忘れていた -- 芽想が終わってからする ←解決
 ・
買い物を忘れていた         -- 後日に変更する ←解決

⑧呼吸をするたびに 体に酸素が入り血液で全身をめぐるのを感じれます。

⑨体の変化(軽くなったり 暖かくなる)を感じるようになります。

⑩そのままの感じでどんどん深くはいっていきます。

⑪徐々に直観力や決断力増したように感じてきます。

⑫交感神経が大人しくなり 副交感神経が前に出てきます。

⑬すごく気持ちよくなり眠くなりますが、呼吸を意識していると大丈夫です。
 
⑭適当な時間で(タイマかけてもよい)自分自身に なにか合図をだして終了です。
 手をたたく 膝をたたくなど 私はしています。はい!終わりでも可能。

 

なかなか 一人では不安な方は一度お尋ねくださいね!
一人では分らないこともすぐにできますから、、、

 

 

 

 

 

 

自己整体芽想、氣功催眠施術、自己催眠施術などを学びたい方は
 セルフケア.mkgにおまかせください。
出張も前もって言ってもらえれば 交通費をもらえれば段取り付けますので
お気軽にお申込みくださいね

TEL 06-6978-7332 まずは お電話くださいませ。