南大阪で 氣功の体験をしたい方
こんばんは(^O^)/
今日はお昼に大阪府南部の木工所にお邪魔して氣の話と使い方をワークしました。
人の体の不思議なこともお伝えできたのかと思います。
最後時間がなくて気のボールをつくることだけで終わったので追記をここにします。
◉氣のボールの作り方
仮想の氣のボールひとつを両手で包み込むように持ちます。
そして掌の真ん中から氣(生命エネルギー)がお互いに出てぶつかり合い暖かくなるイメージをすると 暖かくなってきます。
イメージで錬功(圧を加えて混ぜる)していくと徐々に膨らんできます。
◉手の感度をアップする強制法
①両手を合わせて擦り合わせるか
両手をたたいて何回か繰り返す。
(擦過法)
その後、そっと手のひらを数センチ離すと、なんとなく熱さを感じられる。
②言魂により行う
エネルギーを出す際には、合掌し「手からエネルギーが出る」と繰り返し言ってイメージする
そっと手のひらを数センチ離すと①の時より強く感じれたりする
③イメージや感覚で氣(エネルギー)を集める。
周りの空気を集めて「エアーお結び」を作るごとく手を動かしながらこねる。イメージも作りその空間に風船やボールような球形があるように思う。
④集めた氣を圧縮する
集めた氣を圧縮しエネルギーボールになったイメージをする。
言葉で「ボールになれ」と命令も可。
⑤できたボールを触れて楽しむボールに触れながら、色々な訓練をし、気の感覚を訓練したり、実際気のボールを使ってみる。
自己整体、芽想、氣功催眠施術、自己催眠施術などを学びたい方は
セルフケア.mkgにおまかせください。
出張も前もって言ってもらえれば 交通費をもらえれば段取り付けますので
お気軽にお申込みくださいね
TEL 06-6978-7332 まずは お電話くださいませ。