防犯意識

もう 今年もはやくも2月になりました。
2月は、よく逃げるといいますが、毎年痛感しています。

さてこの春から 一人暮らしをはじめる方 
今までとは違い 防犯も自分でしないといけないですよ。防犯意識を高く持ってください。

特に寝る前の戸締りは忘れずに、、、、 いつ 知らない人が突然扉を開けるかもしれませんよ。

最近は照明にタイマーやスピーカが内臓のものもあり 明かりをつけたり音をだすなり演出できようなもの使用するのも方法でしょう。 ほんの短時間のゴミだしの時でも、きっちりと鍵をかける手間は、おしまないようにしてください。
外出時、錠閉めても鍵をかかったかどうかの確認に カチャカチャと手で動きを確認しておくのも 後で閉めたことを思い出しやすいですよ。

平成25年 2月 6日

 

[CM] 防犯工事のことなら
エムケイジーにおまかせください
忍び返し工事  盗撮カメラ 盗聴器撤去工事 他
大阪府 京都府 奈良県 和歌山県 兵庫県 それ以外でも
防犯工事防犯調査・防犯相談対応できます。
TEL 06-4259-2710