自分でするDIY 塗装

自分でするDIY
最近リフォームブームになってきましたね TVでも特集多いですね!
いろんなリフォームの方法やアドバイスを思いつくまま書いてみます。
自分でするDIY 塗装
◇塗料を選ぶ
 ①水性塗料
 水で溶かすので作業性に優れていて臭いがきくつなし、乾くのも比較的早い。

 ②油性塗料
 シンナーで溶かすのでシンナーの刺激臭があります。
 乾燥には数時間かかり、作業性はよくないのですが、
 刷け塗りでの仕上がりがとても美しく耐久性にも優れているので
 主に室外の鉄部分や木部分に使用します。
 ③ラッカー塗料  高揮発性のシンナーで溶かすので人体に悪いです。
 取扱いには十分な注意が必要されます。  乾燥がかなり速く、作業性は良い。
 刷け塗りするのは困難です。

◇塗装するポイント
 換気に注意して よく混ざるようにしてから塗ってください。

 マスキングテープや養生シートなどを使う。

 厚塗りはしなように 何回も塗ります。

 溶剤をいれることで作業性がます。

 焦らず気長に楽しんでやることです。

 下地の手入れがプロの仕上げに近づく早道です。

エムケイジーでは リフォームのお手伝いや実際に仕方をアドバイスことも致しております。
DIYをしたいが不安な方は 是非 一度ご連絡下さいませ。

TEL 06-4259-2710
電話が繋がらない時は⇒お手数ですが着信を二度お願いします。

平成26年7月21日

[CM] 盗聴器 発見 撤去 調査のことなら
プロにおまかせ!
大阪府 京都府 奈良県 和歌山県 兵庫県  それ以外でも
大阪 京都 奈良 和歌山 兵庫 それ以外でも盗聴器発見 盗撮カメラ調査対応できます 
TEL 06-4259-2710