年末大掃除!!

今年ももう残すとこわずかですね
いまから ますますやることが増えてきますね
ここ時期決まってやるのが大掃除ですね

お客様から掃除のコツの問い合わせいただきましたので皆さまにも参考に。。。。

掃除も 住まいの防犯も年に一度は見直して下さいね

《年末掃除のコツ》
⇒水周りの金属部分
クレンザー(無ければ歯磨き粉)に少しだけオイルを混ぜて磨くと光沢が戻ります。

⇒排水口などは、洗剤、お湯、重曹で泡洗浄します。
ヒツコイ汚れは分解つけ置きです。

⇒ガラス 鏡など
薄めの洗剤に少しアルコールをいれるだけで乾いた時のムラがなくなります(^O^)/

⇒網戸 フィルター
前後 同時に 雑巾やスポンジを薄めの洗剤をつけてこすると目に残る汚れが格段に減ります!

洗った場合、掃除機のノズルにタオルを使い水分が入らぬ様にしてから掃除機をつかうのもなかなか良いです。
⇒照明
埃をフロアシートなどで拭いてもとれます。
蛍光灯を替えるときは、グローも変えないと早くつかなくなります。

⇒廊下
専用洗剤やワックス無い時は、乳製品を少し溶かしたので床に膜をつけるようにすればいいです。

⇒クロス壁  テレビ、冷蔵庫の後ろは埃が壁についてクロスの中に入り混んでいる汚れの時 薄め洗剤で霧吹きで吹きかけて、少し置いてから 軽く叩くようにして汚れを乾いた雑巾にくっつける要領でしてみてください。

他に何か良い方法お持ちの方 書き込みお願い申し上げます。 

平成27年12月27日

[CM] 防犯工事のことなら
エムケイジーにおまかせください
忍び返し工事できます
大阪府 京都府 奈良県 和歌山県 兵庫県  それ以外でも
防犯工事
防犯調査・防犯相談各種対応できます
TEL 06-4259-2710