ラジオ体操

今朝も5時過ぎに起きて6時ごろから散歩にでました。ラジオ体操の時期です。
数年まえにラジオ体操すると体を傷めるとよく聞いたのでそれ以来全然しなかった
のですが、ラジオ体操が始まるのとこに居合わせたのでとりあえずしてみました。

そこで気が付いて変えた方が良いと思うところがありましたので書いておきます。
①立ち方  足を45度開いて立つのところを平行にしてみます。
②上半身を回したり曲げたりする時 下半身(腰)を楽な方に逃がす。
③体をねじる時 身体の中心軸を軸足まで移動させると良い。
④ジャンプするときはお腹に重心があり手を開く時は指先を意識する。
踵からは絶対着地しないこと(できない人はジャンプしないように)
⑤深呼吸はひとつ前の動作の時に思い切り吐いてから深呼吸にはいる。
(深呼吸は吐くことからすることが効果的です)

平成29年7月27日

[CM] 防犯工事のことなら
エムケイジーにおまかせください
忍び返し工事  盗撮カメラ 盗聴器撤去工事 他
大阪府 京都府 奈良県 和歌山県 兵庫県 それ以外でも
防犯工事防犯調査・防犯相談対応できます。
TEL 06-4259-2710