◎セルフ盗聴器対策 ⑥

盗聴器を仕掛けられないように対策する

 ◎盗聴器の調査や発見の前にしかけなれないようにしましょう。
そもそも自分の住んでいる場所に仕掛けられないようにしたいものですよね。
事前に盗聴器設置を予防する方法を参考に考えてみました。

◎不法侵入をさせないことがの防犯対策の第一歩

部屋に入られなければ仕掛けられることもかなり防げます。

外からの侵入を防ぐのには よく言われていますがゴミ出しや短時間の
外出でもきちんと鍵をかけるのは勿論なんですよ。
それに 窓・ドアは補助錠などで二重ロックもしたほしいものです。

◎子機の電話は使用しないこと
割と多くこれで情報がもれていることもあるのでご注意ください!
多く家庭の使用されている子機のコードレスは この電話は個人情報を
自分でミニミニラジオ放送をしていることと同じなんですよ!
もちろん、ラジオ放送なので聞くのに法律上 問題はないです。

コートレス子機は約100m前後まで電波を飛ばすので盗聴は簡単です。
だからこそ、コードレス電話を使用しないようにしてほしいものです。
そこからの情報にて本物の盗聴器を仕掛けに来る可能性もあります。

今後の対応を警察と話会って対策を頼みます。

警察に届けないと判断したら 安全に撤去と廃棄を業者に頼みます。

 

 

[CM] 防犯工事のことならならエムケイジーにおまかせください。
忍び返し取付け 盗聴器調査撤去工事も行います。

大阪府 京都府 奈良県 和歌山県 兵庫県 それ以外でも

防犯調査・防犯相談各種対応できます。
TEL 06-4259-2710 まずはお気軽に電話、お問合せください。