大阪近郊で部屋を鍵で開けられ被害にあった方

大阪で盗聴器の検査をしてきました。

このお客様は先日部屋でいるときに 知らない人が施錠された二重ロックを鍵で開けたのを目撃されたらしいです。

管理会社がシリンダー交換はしてくれたそうです。

その時少しだけドアを開けてまたしめて戻ったそうです。

 

そしてその方は警察に被害届を出したそうですが 何も起こっていないので 被害届だけだったので当然捜査などしてくれることはなかったらしいです。

 

管理会社にビデオのチェックをお願いすると思う開けた瞬間は録画されてないもののその時刻にそのマンションに入ったものは特定されたそうですでもそこから話が進展しないらしいです。

 

私見ですが、だったらそれは管理会社の関係する人だと言うことになります。

 

人が特定していてそこから 何もしないと言う事は管理会社の管理としては 少しおかしいのではないかと私は思いました。

 

防犯調査の傍らにパイプスペースのメーター類を見てこのフロアは仁間空きスペースがあると言うことを大客様にお伝えしてそれも|スペースにクロスの1部が入っていたのであ業者が出入りしてることもお伝えしました。

 

まあ、真実は誰も見ていないので本人しかわかりませんが、管理費をもらってる以上もっとしっかり管理するべきですよね

業者のみなさんは空き部屋に入るときにいないはずでも一応ピンポンを鳴らすなどノックをするなどの行為をして行くから合鍵で入ることをおすすめします。

誰か特定してもらわないと 今後留守にまた入ってくる可能性もありますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[CM] 防犯工事のことならならエムケイジーにおまかせください。
防犯相談  忍び返し取付け 盗聴器調査撤去工事も行います。

大阪府 京都府 奈良県 和歌山県 兵庫県  それ以外でも

防犯調査・防犯相談各種対応できます。
TEL 06-4259-2710 まずはお気軽にお問い合わせください。