大阪 で盗聴器以外での盗聴が気になる方

時々、盗聴器以外の盗聴が気になるとおっしゃる方がいます。

①電話の子機の使用による電波の垂れ流し状態。気をつけてください。 

盗撮カメラを使用
 無線式カメラを盗聴器につかうことで意外な場所にしかけてることもあり。

固定式盗聴器を使用 
ボイスレコーダーなども隠してしまえば同じことですが回収が必要なので
身近な人の犯行の可能性が多いです。

固定式盗撮カメラを使用
最近は偽装品もでていてお菓子のケースや車のキーなどにも仕込めます。
このタイプを回収が必要になります。

スマホのアプリ使用
スマホのアプリを入れることにより盗聴されることも多いです。
スマホはしっかりと管理してくださいね!
スマホの電話は盗聴されにくいです。

レーザー盗聴器
相手の好きな時間に窓のレーザーをあてて会話の振動などを読み取るもの
窓にレーザーの赤い照射が現れます。これは簡単に防ぐことができます。
持ち運びできるため機械の発見は難しいとも言えます。

Wi-Fi盗聴
町の無料Wi-Fiは盗聴や情報の抜き取りがとても簡単です。
ロックされてないからです。ロックしてあるWi-Fiを使用しましょう!

ブルーツース盗聴
最近ブルーツースを使ってる方ほおいですよね!
これもペアリングはあるものでも4桁のため盗聴されるのは簡単です。
だからこそ 使用するならこまめに用が終わればスイッチを切ることが大事ですよ!

コンクリートマイク
壁の向こうに聴診器のようなマイクあり盗聴してる 発見は難しいです。

ドアスコープ
ドアスコープは外を覗くレンズですよね だからこそ逆に中も覘けるのですよ!
最近は中を見るときは前にレンズをおいて見ると大きく見えるものも市販されてます。
ドアスコープは通常はテープでもなんでもいいですから貼っておいて必要な時だけ
しようしてくださいね

 

 

 

 

 

[CM] 防犯工事のことならならエムケイジーにおまかせください。
防犯相談  忍び返し取付け 盗聴器調査撤去工事も行います。

大阪府 京都府 奈良県 和歌山県 兵庫県  それ以外でも

防犯調査・防犯相談各種対応できます。
TEL 06-4259-2710 まずはお気軽にお問い合わせください。