空き巣被害 の後は調査をしましょう!!

おはようございます。

先日の調査に伺ったお宅様のことですが 忍び込みに合われたそうです。
びっくりですよね! 忍び込み・居空きにあったら怖いですよね!
空き巣忍び込み居空き被害を受けたらまず、警察 その次に盗聴検査を受けましょう。

 

空き巣とは  → 留守中に侵入  かなり多くがこれです 60% 
忍び込みとは → 就寝中に侵入  かなり少ない     20%前後
居空きとは  → 在宅中に侵入  とても少ない

盗聴検査を終えたあと 防犯調査もしたのですが 新しい防犯対策の比較的できたお宅でした。
警察に届けを出しにいくと 家族の犯行が考えられると言われたらしいです。

いくら防犯に適した住宅であっても施錠を忘れたりしては侵入されますのでご覧の皆様もご注意です。
犯人は気ままに侵入する場所を決めることはほぼなく事前に下見を何度かは来るものです。
その時にリストから外してもらえる防犯を心がけることも大切だと思います。

 

 

[CM] 防犯工事のことならならエムケイジーにおまかせください。
防犯相談  忍び返し取付け 盗聴器調査撤去工事も行います。

大阪府 京都府 奈良県 和歌山県 兵庫県  それ以外でも

防犯調査・防犯相談各種対応できます。
TEL 06-4259-2710 まずはお気軽にお問い合わせください。