まだまだ使用が目立つコードレス電話

おはようございます。
盗聴器の調査で盗聴器ではないものの未だに使用されてる電話子機
子機は電波をだして話すのですから 当然ほかの人も聞けまます。
自分で個人情報をだしているのですから盗聴ではないのかもしれません。

コードレス電話は、親機と子機が電波で通話ができるのです。
電波は電波は家の中だけでなくその機械から円形状で当然屋外にも行きます。
100mくらいは飛びますし周波数帯は一定の周波数の範囲が決まっていて傍受しやすいです。

実際は自分で盗聴器が仕掛けているのと同じことなのですよ!!
多くの方が認知はしているのだろけど「だれも私の話を聞いているわけないやん!」と
思うのが実際のところでしょうね。

どうしてもコードレスを使いたい方は 子機がデジタルのものをお使いください。
デジタル子機はスクランブルになっていて(送信・受信の周波数が違い暗号化)
この専用機は現時点では発売されてないので少しましですけど、安心は禁物です。

盗聴器を心配されるから まず自分から情報を出すことから防いでいきましょう。

                            くらしを守る   エムケイジー

 

   

 

 

 

 

[CM] 防犯工事のことならならエムケイジーにおまかせください。
防犯相談  忍び返し取付け 盗聴器調査撤去工事も行います。

大阪府 京都府 奈良県 和歌山県 兵庫県  それ以外でも

防犯調査・防犯相談各種対応できます。
TEL 06-4259-2710 まずはお気軽にお問い合わせください。